博多駅前の道路陥没の原因は?交通規制はどこ?いつまで?

こんにちは!どんまきです(・ω・)ノ

 

いま「スッキリ!」をみていたら、
すごいニュースが!!

 道路が陥没したそうです!

 

テレビの映像でみましたが、かなり広範囲でした。

これでケガ人がいなかったというから、奇跡に近いと思ったけど、、なによりよかった。

こんなニュースは中国の一部の地域でしかないと思っていたけど、まさか日本でもこんなことって起こるんですね。

自分が車とかで走っている道路が、いきなり沈んでいったら、逃げようがないと思います。

子どもも一緒に乗っていたら、とか考えるととても怖いです。

スポンサーリンク

道路陥没の原因は?

現在調査中、とのことですが、

実は、地下の電線の工事中とのことです。

なにか関係はあるのでしょうか。

これにより、ガスが漏れて充満しているとの情報もあるので、しばらくは普通には通れないと思います。

 

テレビのニュースで見ただけでも、グラグラと道路が崩れ落ちて、地下の水道管はむき出し、そこから大量の水がだだ漏れだったので、復活するには相当の日数がかかると思います。

       スポンサー リンク

交通規制は?

この事故が起きたのが朝の5時10分頃だったということで、人通りも少なくてよかったー、と思っていたら、もともと地下の水漏れがあって、その検査のために交通規制をかけていたのだとか。

 

ケガ人が出なくて本当に良かったです。

 

道路が陥没した場所は、

【博多駅前通り】

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目26−1 紙与駅三ビル前の通りです。

 

セブンイレブンの前が、20mに渡って陥没していました。

 

博多駅前って大きなビルもたくさん、
道路も広いんですね!
学生のときに旅行に行ったことがあったけど、
あんまりゆっくりみれなかったなー。

 

周辺は停電や断水が起きているようです。

目の前のビルとかは倒れたりしないのかな、って不思議に思うのですが、避難指示もでているようで、、

目の前がこんな状態だったら、いくら電気や水道が直ったよって言われたとしても戻りたくないですよね。

 

事前に交通規制がちゃんとされていたおかげで、ケガ人がいなくて済んだとはいえ、日本でもこのような事故が起こるのだということを思い知らされてしまいました。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

RETURN TOP

管理人 :どんまき(・Д・)ノ



居住地 :東北のどこか
年齢 :アラフォー女子
悩み:とにかく眠いこと、脚のむくみ
座右の銘:急がば回れ、元気があればなんでもできる(๑•̀ㅂ•́)و✧

出産を機にナースを辞職。
気になることを調べてまとめたり語ったりしているブログです♪

よろしくおねがいします^^♪