ぐるナイゴチ18(2017)の新メンバーは誰?2016クビは岡村か二階堂?

image

こんにちは!どんまきです(・ω・)ノ

 

ぐるナイの人気コーナー「ゴチになります!」は、
今年シリーズ17を迎えた長寿番組です。

子どもの頃から観ていたし、

出演者の全員がさまざまな制服姿を
披露していているのもですよね。

管理人的には、やっぱり
佐々木希ちゃんの制服姿が
もう1度みたい♪
本当に女子高生が飛び出して
きたみたいで可愛かった~( ´∀` )

 

ゴチバトルも今年残り少なくなってきました。

シリーズ3からは、クビが導入され、
新たに新メンバーを迎えるなど
リフレッシュして、
毎回メンバーたちの熾烈な戦いが続いています。

ご存知の通り、ゴチバトルは毎回
高級レストランで食事をし、
オーダーした料理に対して値段を見極め、
設定金額に近い金額を当てた人が勝利となります。

1番誤差が大きかった人が負けとなり、
メンバー全員の金額を自腹で支払いをする
というルールがあります。

視聴者としても、美味しそうな
料理を目で楽しめたり、
自分も金額を予想してみたり、
タレントの金銭感覚や
トークなど楽しみどころ満載です。

そして、今年もまた最終戦も
近づいて来ました。

年末にはクビが決定し、
年始には新しいメンバーが発表されます。

クビは誰なのか、
新メンバーは誰なのか、
ゴチバトルから目が離せません。

スポンサーリンク

ゴチバトル トリビア

image

本当に料理代を負けた人が支払っているの?

ゴチはやらせで、支払いはしていないのではないか、と思っている視聴者もいるのは事実です。ネットでも話題になるほどです。毎回20万円以上の支払いをするのは芸能人とはいえ大変そうですよね。

通常、テレビで紹介されるレストランには食事代の支払いはしないそうです。なぜなら、レストラン側にしてみれば、テレビで放送されると宣伝になり、集客が見込めるからです。テレビの宣伝効果は抜群だそうです。

でも、ゴチバトルでは本当に負けた人が支払いをしているようです。
支払いは大変ですが、タレント側としてもテレビに出演することで、これからの仕事に繋がりメリットは大きいようですよ。

やらせもなく、レストラン側もタレント側もメリットが大きくガチンコ企画だからこそ、ここまで長く愛されてきた番組ではないのでしょうか。

       スポンサー リンク

ゴチバトル シリーズ17の戦い クビ予想

2015年のシリーズ16では、女優の江角マキコさんがクビになりました。なんと6年間レギュラーだったのですね。

そして、2016年1月新メンバーになったのは、女優の二階堂ふみさんです。若手の女優さんでゴチメンバーに選ばれたことで知名度も上がり、今年は活躍されましたね。

さて、気になる2016年10月時点での自腹金額は、
1位 岡村隆史 425,300円
2位 二階堂ふみ 406,800円
3位 国分太一 249,050円

クビの有力候補は岡村さんですが、一回の支払額が大きいのでまだ誰がクビになるか分かりません。
二階堂ふみさんはまだ1年目なのでぜひ頑張ってほしいですね。過去に、矢部さんはなんと3回もクビになっています。
誰でもクビになる可能性があるところも、スリルがあって面白いですよね。

2017年 新メンバー予想

今年もクリスマスの頃に、最終決戦となります。この戦いで1位になった人は、これまでの自腹金額を精算することができます。

そして、VIPゲストも参戦し設定金額も高くなり、観ている私たちもドキドキしますね。
また、紹介されるレストランもステキでぜひ行ってみたくなります。

この戦いでクビが決まり、来年からの新メンバー予想も熱くなってきます。毎年、番組の中で新メンバーがモザイクで登場します。

誰がなるのかは、メンバーも知らないようです。少しのヒントをもとに想像するしかありません。

今までの傾向からすると、まだそんなに有名ではない、旬のタレントさんが抜擢されてきています。現在のメンバーは男性ばかりなので、女優さんでしょうか?

あなたなりに予想してみてください。放送時間はまだ発表ありませんが、年末年始の特番となりますのでお見逃しなく!
まだまだ熱い戦いが続くようです。来年のシーズン18も楽しみです。

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

RETURN TOP

管理人 :どんまき(・Д・)ノ



居住地 :東北のどこか
年齢 :アラフォー女子
悩み:とにかく眠いこと、脚のむくみ
座右の銘:急がば回れ、元気があればなんでもできる(๑•̀ㅂ•́)و✧

出産を機にナースを辞職。
気になることを調べてまとめたり語ったりしているブログです♪

よろしくおねがいします^^♪