ルカ・ベットーリがイケメン!彼女と結婚は?身長や経歴も調査!

こんにちは!どんまきです(・Д・)ノ

 

海外のイケメンスポーツ選手が人気です。日本に居ながら海外のスポーツ観戦が楽しめる時代です。一番身近なスポーツといえばサッカーでしょうか。多くの日本のサッカー選手も海外に移籍をして活躍していますが、ヨーロッパクラブチームのイケメン選手のファンも急増しています。

サッカーだけではなく、バレーも昨年日本で行われた2015FIVBワールドカップで各国のイケメン選手に熱狂した人も多いのではないでしょうか。

日本はバレー人気も高いですよね。男子バレー日本代表では、ネクスト4と呼ばれる石川祐希選手や柳田将洋選手の応援にたくさんの人が押し寄せます。

ワールドカップバレーに参加したチームの中でも、男子バレーイタリア代表は、イケメン軍団として有名です。プレーはもちろん、そのルックスで気になる選手がいれば、いろいろ知りたくなるものです。

今日は、男子バレーイタリア代表の若きエース、ルカ・ベットーリに注目してみました(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサーリンク

ルカ・ベットーリWiki風プロフィール!

ルカ・ベットーリ

イタリアのバレーボール選手、2012年からイタリア代表
国籍:イタリア
出身地:パルマ
生年月日:1991年4月26日 現在25歳
身長:200cm 
体重:95kg
ポジション:WS(ウィングスパイカー)/OP(オポジット)

スパイク到達点345㎝、ブロック到達点323cm

       スポンサー リンク

受賞歴

・2009年 男子ユース世界選手権 ベストスコアラー
・2013年 ヨーロッパ選手権 ベストスパイカー

バレーを始めたきっかけは、幼少の頃から高身長で自然の成り行きとのことですが、そのままイタリアを代表するプレーヤーに成長するなんて、やはり才能があったのでしょう。

2007年、ピアチェンツァのセリエCチームで競技者キャリアをスタートさせて、すぐにイタリアユース代表に選出されています。

そして現在、これからのイタリアを背負っていく選手に成長しています。プライベートについては、情報はありませんが彼女や結婚しているかどうか、気になるところですね。

まだまだ気になる男子バレーイタリア代表

男子バレーイタリア代表は、1978年世界選手権で銀メダルを獲得してから、常に世界のトップに君臨しています。
しかし、その後苦しい時代もあり、現在の監督マウロ・ベルート就任後、2010年復活を果たし2012年ロンドンオリンピックで銅メダルを獲得しました。

2015年FIVBワールドカップでは準優勝し、リオオリンピックの出場権を見事獲得しています。
8月開催のリオオリンピックでは、イケメン軍団イタリア代表のプレーを見ることができます。

ルカ・ベットーリはチームの得点源として、コントロールに優れたスパイクが武器です。
またチームの顔、イバン・ザイツェフは人気と実力が揃った選手です。マッテオ・ピアノは208cmのチーム一の長身、シモーネ・ジャネッリはまだ19歳の長身アタッカーです。
フィリッポ・ランザは、攻守にバランスの取れたオールラウンダー選手です。
などなど平均身長198.5cmもあるイケメン揃いのイタリアチームから目が離せませんね。

残念ながら、リオオリンピックへ日本代表の出場はなりませんでしたが、イタリアのイケメン軍団の快進撃を一緒に応援しませんか♪

 

以上です( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

RETURN TOP

管理人 :どんまき(・Д・)ノ



居住地 :東北のどこか
年齢 :アラフォー女子
悩み:とにかく眠いこと、脚のむくみ
座右の銘:急がば回れ、元気があればなんでもできる(๑•̀ㅂ•́)و✧

出産を機にナースを辞職。
気になることを調べてまとめたり語ったりしているブログです♪

よろしくおねがいします^^♪