東京ガールズコレクション2016の日程と会場へのアクセスや駐車場は?

こんにちは!どんまきです(・Д・)ノ

 

20代女性を対象とした国内最大級のファッションショーである東京ガールズコレクション、次回の開催は9月3日(土)、会場はさいたまスーパーアリーナです。

今回第23回を迎える東京ガールズコレクションは、総勢約100名の日本を代表するモデルが登場。さらにファッションと音楽・芸人・ダンサーと数々のジャンルとコラボし、ショーを盛り上げます。

今回はメインモデルに乃木坂46や人気モデルの藤田ニコル、池田イライザ、朝比奈彩が登場し、そのほかにもいろんなジャンルから出演者が続々と随時決定しています。
また、毎回サプライズゲストも登場し、その豪華さに会場の盛り上がりも最高になります。

来場者は、2010年には初めて30,000名を突破し、前回の第22回は31,200名と発表されました。なので、今年もかなりの混雑が予想されます。
今回の会場はさいたまスーパーアリーナです。都心からも、とてもアクセスもよく、みなさんは車や電車で来場を検討しているのではないかと思います。

当日の開場時間は13時です。開演は15時からで終演予定21時となり、長時間時におよびます。開演前には、すでに長蛇の列となり入場にも時間がかかります。朝早くから並ぶ人も多いようです。

今日は、第23回東京ガールズコレクション会場、さいたまスーパーアリーナのアクセスについてまとめてみました。(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサーリンク

さいたまスーパーアリーナとは

さいたまスーパーアリーナは2000年にオープンしたさいたま市中央区にある多目的ホールです。「SSA」「たまアリ」の名称で親しまれ最大37,000席使用できる国内最大級のホールです。ステージ・天井・客席が可動するムービング・ブロックシステムを採用していて用途に応じて会場を利用できます。
スポーツ、コンサート、テレビ番組収録から講演会など、多種多様なイベントが行われています。

〈 所在地 〉
〒330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心8
TEL:048-600-3001

最寄り駅・・・JR京浜東北線・宇都宮線・高崎線
「さいたま新都心」駅下車 徒歩すぐ
(改札を出て左方向に進むとすぐにアリーナが見えます)
(路上駐車・近隣店舗への無断駐車は禁止されています)

       スポンサー リンク

アクセス方法は?

電車でのアクセス

都心から30分前後で行けるからとても便利です。

・東京駅から約30分(JR上野東京ライン)
・上野駅から約25分(JR宇都宮線)
・新宿駅から約30分(JR埼京線・JR宇都宮線)
・渋谷駅から約35分(JR埼京線・JR宇都宮線)
その他、最寄り駅からスマートホンの乗り換えアプリに到着駅「さいたま新都心」と入力し検索!

空港からのアクセス

・羽田空港(さいたま新都心駅行き空港バス利用・1日23往復・所要時間1時間28~38分)
・成田空港(さいたま新都心駅行きリムジンバスONライナー・1日15便・所要時間1時間40~50分)
空港からもバス1本でらくらくアクセスです。

車でのアクセス

車でお越しの方は、道路の混雑や駐車場の確保など注意が必要です。
会場には「スーパーアリーナ」「けやきひろば」と駐車場がありますが、イベント時は午前中には満車になり、チケットも持っていても一般の駐車場のため、割引や優先サービスなどはありません。

駐車できた場合でも、精算機の数も限られているため出庫時の混雑が予想されます。

車で来られる場合は、事前に周辺駐車場を予約することをおすすめします。

・akippa(アキッパ) >>>https://www.akippa.com/

・軒先パーキング >>>https://parking.nokisaki.com

アキッパは、空いている月極や個人の駐車場を一時利用できるサービスです。スマホで事前に予約ができます。また、軒先パーキングのシェア型パーキングシステムです。

大きな駐車場とは違い、場所が少し分かりづらい面がありますが事前に駐車場を確保することで安心でき、時間も有効に使えることがメリットです。

会場へのアクセスを確認しておくと、当日迷わず行くとこができます。公共の交通機関は当日の天候や状況によって変わる可能性もあるのできちんと確認しておきましょう。

次回の東京ガールズコレクションも盛り上がること間違いなしです。初めての人もリピーターの人も楽しんできてくださいね!

 

おわり♪

>>>東京ガールズコレクション2016の観覧応募の方法は?服装はどうする?

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

RETURN TOP

管理人 :どんまき(・Д・)ノ



居住地 :東北のどこか
年齢 :アラフォー女子
悩み:とにかく眠いこと、脚のむくみ
座右の銘:急がば回れ、元気があればなんでもできる(๑•̀ㅂ•́)و✧

出産を機にナースを辞職。
気になることを調べてまとめたり語ったりしているブログです♪

よろしくおねがいします^^♪