トロンチのおすすめコーデ!ユニクロ&GU&しまむらの人気商品は?

こんにちは!どんまきです(・Д・)ノ

 

暖かくなってくるとスプリングコートの出番です。冬の厚手のコートから春らしく薄手のコートが欲しくなりますね。春スタイルには定番といえばトレンチコートです。

どんなファッションにも合わせやすいトレンチコートは、今でも男女を問わず幅広い年齢層に人気ですが、今年の春のトレンドはトロンチなんです。

トロンチとは、とろみのある素材で仕立てられたトレンチコートのことです。今日は、トロンチのおすすめコーデを紹介します。

 

      
Sponsored Links

2016春のトレンドはトロンチ!

定番トレンチコートとの違い

トレンチコートの歴史は古く、イギリス軍の軍用コートとして作られたものが一般に広まったと言われています。イギリスの「バーバリー」や「アクアスキュータム」が元祖です。防水加工が施されていて生地に張りがあり、カチッとしている感じが一般的ですが、今年のトロンチは、素材や雰囲気が少し違います。

トロンチとは?

1. 素材はコットン100%ではなく、化繊がメイン(レーヨン・キュプラ・ポリエステルなど)で、柔らかく光沢感がある。

2. デザインは、オーバーサイズでロング丈のシルエット。

3. カラーは、落ち着いたナチュラルカラー、カーキや優しいピンクやブルーも。

キーワードは、「とろみ」「ロング」「ドレープ」「落ち着き感」「リラックス」で、とにかくラフに着こなすのがコツです。

Sponsored Links

トロンチおすすめコーデ

柔らかい雰囲気で生地自体も軽いので、カーディガンのように着やすく、シルエットはトレンチコートのようにきちんと感も出て、大人っぽさと女性らしさが演出できます。

オーバーサイズのシルエットがこの春も引き続き人気です。ワイドパンツやガウチョパンツでゆったり感のあるコーデ。

インナーをすっきりして、人気の白スカートと合わせるとフェミニンな感じに。

デニムやスニーカーとも相性がよく、大人カジュアルを楽しめます。

プチプラでおすすめトロンチ

トレンドはプチプラで揃えるという人も多いと思います。最近はプチプラといってもデザインや細かいディテールにこだわったものも数多くでています。あなたはどこがお気に入りですか。

(1)ユニクロ
*引用元

ユニクロといえば、コラボレーションアイテムも人気です。シンプルでシルエットがきれいで長いシーズン着回しが可能です。ロングやショート丈など種類も豊富です。

(2)GU

GUのトロンチは、ゆったりしたシルエットとさらっと羽織れ、重さを解消し、とにかく軽いのが特徴。リネンをブレンドしてナチュラルな風合に仕上げています。色はベージュやカーキがおすすめ。

(3)しまむら

*引用元
しまむらは、なんといっても価格の安さ。トレンドのトロンチも手軽に試せます。子供用もあるのでお子さんとペアでいかがですか。

各店舗では、春のトレンド、トロンチのたくさん揃っています。足を運んでお気に入りを見つけてください。

定番のトレンチコートも少しずつ形を変えています。2016春のトレンドはとろみ素材のトロンチです。

柔らかい女性らしいシフォン素材の白スカートと合わせフェミニンな装いにしたり、パーカーとの重ね着し、スニーカーと合わせ抜け感を出したりと、あなたらしいトロンチコーデを楽しんでください♪

 

以上です♪ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

[ad#co-1]
Sponsored Links