紫外線はnouv(ノーブ)でケア!飲み方やメリットは?通販サイトでの値段もチェック!

こんにちは!どんまきです(・Д・)ノ

 

今までの一般的な日焼け対策といえば、日焼け止めクリームでしたよね。そんな中、画期的な飲む日焼け止めが発売されたのをご存知ですか?

2015年5月に東京イセアクリニックから発売された日本製の飲む日焼け止め「noUV」(ノーブ)です。

以前から輸入品はありましたが、皮膚科医の処方が必要だったことと欧米人向けに開発されたものだったため、あまり普及しませんでした。その後誕生したのが、東京イセアクリニック監修による日本人、アジア人向けのドクターズサプリメントです。

1990年代後半からの美白ブームで紫外線が肌にもたらす悪影響が認識され、見た目の美しさと皮膚を健康に保つことが現在では当たり前のようになり、日焼け対策は欠かせないものになりました。

今日は、飲む日焼け止め「noUV」についてまとめてみましたので、ぜひぜひみていってくださいね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

スポンサーリンク

紫外線がもたらす影響

日焼けは、紫外線が皮膚に直接あたることの防御反応として、皮膚内部のメラニン色素が増えることで起きます。

紫外線には主にUV-A波とUV-B波とあり、特にB波は皮膚や眼に有害で、日焼けは皮膚がんの原因となります。

また、A波も長時間浴び続けると細胞を傷つけてしまいシミやしわの原因となります。紫外線は、曇の日や窓越しでも皮膚まで届くので、晴れの日以外でも紫外線対策は欠かせません。

紫外線は夏に多いと思われがちですが、5月から9月頃までと、時間でいうと10時から14時頃がピークと言われています。

紫外線による日焼けは、シミやソバカス、肌の老化の原因となりアンチエイジングには大敵ですね。

       スポンサー リンク

noUVについて

主成分は、PLエキス(ポリポディウム リュウコトモス)シダ植物で、紫外線によるダメージを防ぐことでシミやしわの予防、肌の回復、免疫調整作用、抗腫瘍活性などを有します。
飲んで活性酵素を抑制することで日焼けを防止し、老化やがんの発生も抑えられるのです。

使用方法は?

・1粒で2時間の効果がある(30分前に飲用)
・1回1粒
・1日1~3粒が目安(水と一緒に飲む)

メリットは?

・塗り忘れがない(背中など塗る手間が省ける)
・肌のダメージがない(肌荒れを防ぐ)
・汗で落ちない(塗り直しがなく海やプールなどに向いている)
・眼からの紫外線も防ぐ(眼から紫外線を受けることで、身体のメラニン色素も増加する)
・日焼け防止以外にも、抗酸化作用や美肌効果もある
・副作用がない(薬ではなく主成分は植物由来である)

肌に塗る日焼け止めクリームは、効果の高い成分が含まれるためその分肌への刺激も強く、肌の弱い人は肌荒れを起こしてしまいます。

また副作用については、別の薬を服用していたり、通院中、妊娠や授乳中の方は医師に相談してください。食品アレルギーを持つ方も注意する必要があります。

こんな方におすすめ!

・肌が弱い人
・バカンスの予定がある人
・ズボラな人
・室内にいても日焼けをしてしまう人
・美肌、透明な肌を目指す人

気になる効き目は、やはり個人差があるようです。忙しい人などは、日焼け止めクリームを塗る時間が省け、錠剤なので必要な時に気軽にUV対策ができると評判です。また、美意識の高い男性の利用も多いそうです。

購入先、通販販売サイト紹介

(1) 東京イセアクリニック(http://www.tokyoisea.com
・新宿、渋谷、銀座、池袋、新潟各医院にて販売

(2) 楽天(http://www.rakuten.co.jp

(3) アマゾン(http://www.amazon.co.jp

noUVの価格は1,800円(10粒)+税となります。通販の場合は別途送料など必要となることもあります。

購入者のレビューを参考にすると効果も個人差があるようです。心配な人は、一度に大量に購入せず自分に効果があるかどうか試してみるのもいいかもしれません。
紫外線を完全に防ぐとこはできないので、塗る日焼け止めと併用して使うのがおすすめです。

この夏、あなたも飲む日焼け止めを体験してみませんか?

以上です♪ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

よかったらこちらもどうぞ♪
紫外線カメラとは?使える場所はどこ?その後のシミ対策も紹介!

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
    • yuzu
    • 2016年 8月12日

    飲む日焼け止めのニュースを見た時から今年の5月くらいから飲み始め
    予防策としてビタミンC誘導体を摂り入れようと企んでますw
    http://femit.jp/1454238999086131824

  1. この記事へのトラックバックはありません。

RETURN TOP

管理人 :どんまき(・Д・)ノ



居住地 :東北のどこか
年齢 :アラフォー女子
悩み:とにかく眠いこと、脚のむくみ
座右の銘:急がば回れ、元気があればなんでもできる(๑•̀ㅂ•́)و✧

出産を機にナースを辞職。
気になることを調べてまとめたり語ったりしているブログです♪

よろしくおねがいします^^♪